岩見沢、江別、札幌近郊の税理士・会計事務所
 
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起業・独立を考えている方

会社設立にあたり様々な手続き、書類作成があります。
まずは会社の基本情報。会社の商号、本店所在地、会社の目的、取締役の人数…など。

それが決まったら定款の作成へ移ります。
絶対的記載事項(目的、称号、本店所在地、設立に際して出資される財産の価格、発起人の氏名または名称および住所)
相対的記載事項(設立費用、会社設立後に譲り受ける財産の価額、譲渡人氏名など)
任意的記載事項(提示株主総会の収集時期など)を記載し、認証を受けます。

出資金の払い込みや支払証明書の用意。

設立登記申請のための書類準備をし、会社設立登記申請書、定款、立時取締役の専任及び本店所在地決議書、印鑑証明書、印鑑届出書を提出となります。

会社設立後、各官公署へ定款のコピーと登記事項証明書(登記簿謄本)の提出をします。

以上が大まかな流れとなります。
これだけ多くの書類準備・提出があり、ご自分で手続きを進めていくのは相当な労力を必要とします。


税理士法人TACSでは開業・独立を考える方のご相談、書類作成、手続き代行など様々な問題についてお気軽にお問い合わせ下さい。

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